topimage

2017-10

下絵2人分 - 2011.06.27 Mon

下絵公開用k
下絵公開用u

国史学園追加用のキャラ下絵。
縮小前の下絵なのでこんなもんです。

● COMMENT ●

出来上がった絵の方を先に観ました。

完成絵との違いが興味深いですね。完成絵は主線が細くなりシャープ感が増していますが、下絵の荒削り感も味があります。

…っと、完成絵の方に先にコメント残ししてしまったのでこちらで書きますが、完成絵の方、改めてみるとジャギが目立ちますね。
kuro…asahiruyuさんの他の絵ではそんなことはないので、ドット絵感を演出するためわざとジャギを処理してないのでしょうか?

私が昔からゲーム浸りで、ドットのはっきりする絵でも
抵抗がないってのもあるかもしれません。

チップ絵は要求される画像のサイズが小さいので
画像サイズが小さくてもはっきりわかるデザインを求めると
ドット絵風になってしまうというのはあると思います。

都道府県キャラセットの1キャラを描いたときも思ったのですが、
大きく描いて縮小するとやっぱり潰れますし、ピンぼけしたような絵に
なりやすいのですが、私はどうもそれがあまり好きではなくて。
私からすると、一枚絵とキャラチップは全く別物ですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://herbsfolles.blog103.fc2.com/tb.php/127-dac07854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャラチップ2人 «  | BLOG TOP |  » 携帯機は手軽

プロフィール

asahiruyu

Author:asahiruyu
一次創作メインで絵や小説を制作する雑多ブログ。メジェド物は「メジェドアルバム」またはカテゴリ「二次創作絵」で過去記事をご覧ください。
絵等の依頼はカテゴリ「依頼について」を参照の上、ご相談ください。

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

配布物 (1)
オリジナル絵 (169)
ゲーム話 (183)
お絵かき道具 (70)
姉と弟と剣と剣関連 (26)
黒い魔女と白い弟関連 (86)
崖の砦と金の姉弟関連 (34)
親ファン関連 (12)
その他一次小説 (11)
国史学園関連 (62)
二次創作文章 (4)
二次創作絵 (94)
進行中の絵の話 (27)
雑感とか (188)
依頼について (1)

最新記事

描いた絵

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: