topimage

2017-06

キャラチップ制作あれこれその2 - 2011.08.21 Sun

5/16の続きといいますか。
国史学園のキャラ描いたときの所感みたいなものです。
28から32まで。


28
美術部置きたいなと思いまして。
浮世絵師だと漫研のほうが合いそうだったので、狩野派から。

29
男女比が偏るので、女キャラを増やしたかったのです。
女性説がある人ですし性別反転してもいいかなー…と。
今のところ唯一人の元ネタと性別が逆なキャラ。

30
日本を舞台にするならジャパニーズファンタジー必須かなと。
ニンジャはファンタジーです。

31
実は鉛筆の下書きなし(アイデアスケッチ程度はしましたが)で
ほぼデジタルで描いたキャラです。クロコに続き2人目。
人物だけだと味気なかったので手紙追加しました。

32
学園モノなので不良が欲しいなあと。あと青い制服ばかりだと
他の学生キャラと見分けづらくなるかなというのもあって。
別の学校の生徒なら制服から変えられるので、他国人に。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://herbsfolles.blog103.fc2.com/tb.php/154-b64cbcab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

線画確認 «  | BLOG TOP |  » 32人に

プロフィール

asahiruyu

Author:asahiruyu
一次創作メインで絵や小説を制作する雑多ブログ。メジェド物は「メジェドアルバム」またはカテゴリ「二次創作絵」で過去記事をご覧ください。
絵等の依頼はカテゴリ「依頼について」を参照の上、ご相談ください。

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

配布物 (1)
オリジナル絵 (159)
ゲーム話 (177)
お絵かき道具 (70)
姉と弟と剣と剣関連 (26)
黒い魔女と白い弟関連 (86)
崖の砦と金の姉弟関連 (33)
親ファン関連 (12)
その他一次小説 (10)
国史学園関連 (62)
二次創作文章 (4)
二次創作絵 (91)
進行中の絵の話 (27)
雑感とか (184)
依頼について (1)

最新記事

描いた絵

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: