topimage

2017-07

はげるかえるプラス - 2012.11.30 Fri

pc作業にはpcグラスかけてないとやっぱきっついです。
もともと目が疲れやすいぽいので。

しかしこれ耐用年数がいまいちわからない…
コートが剥げてきたら取り替えればいいのかな。


別件で。
無料フォントを入れたら画像処理ソフトで文字化けががが。
んー…

● COMMENT ●

そもそも、メガネに耐用年数なるものが存在するのでせうか…考えたこともなかったですよ。(汗)
小学校入学前からずっと眼鏡っ子 σ(^-^;;)

レンズがガラスだと、割らない限りそれこそ半永久的に使えますし。コーティングも、お湯に浸けたりサウナに持ち込むなど無茶をしなければそうそう剥がれることもなく。
プラスチックレンズですと傷が付き易かったり黄ばんでくるイメージがありますが、イマドキのレンズは改良されてるのかな。最初のメガネのときしかプラスチックレンズを掛けたことが無いからよく分からないや。


レンズそれ自体の寿命より、フレームの物理的な耐久性や、メガネのデザインに飽きてくるかどうか (^-^;;) がメガネの寿命になる気がします。

当方はずっとチタンフレームのメガネを掛けていますが、つるの部分が金属疲労のためか5~6年くらいで根元から折れてしまい修理不能となってしまうので、それを機に代々買い換えています。
また、TITAN-P(純チタン)製なら持ちはいいですが、安物の合金だといずれメッキが剥げて錆びてくるのでつるに触れる皮膚が痛くなるかも。金属フレームではないなら関係ないですが…

ああ、私裸眼なので度は入ってないグラスです。
pc用のは塗ってあるのか吹き付けてるのか、レンズのコートの色が
剥げてくるので、そうなったら買い換えなのかなという。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://herbsfolles.blog103.fc2.com/tb.php/323-d4ab4f5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

集めて縮小して «  | BLOG TOP |  » ぼーっと

プロフィール

asahiruyu

Author:asahiruyu
一次創作メインで絵や小説を制作する雑多ブログ。メジェド物は「メジェドアルバム」またはカテゴリ「二次創作絵」で過去記事をご覧ください。
絵等の依頼はカテゴリ「依頼について」を参照の上、ご相談ください。

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

配布物 (1)
オリジナル絵 (161)
ゲーム話 (178)
お絵かき道具 (70)
姉と弟と剣と剣関連 (26)
黒い魔女と白い弟関連 (86)
崖の砦と金の姉弟関連 (33)
親ファン関連 (12)
その他一次小説 (10)
国史学園関連 (62)
二次創作文章 (4)
二次創作絵 (93)
進行中の絵の話 (27)
雑感とか (186)
依頼について (1)

最新記事

描いた絵

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: