topimage

2017-08

占拠するもの - 2013.04.15 Mon

うわ、このタイミングで規制かいなorz
という某所への愚痴は置いておいて。

メイン机がPCに占拠されてるのですが
ちょっと紙広げたいなあとか思う作業があって。
まーこりゃ片づけないとアレだなと。

PCだけじゃなくて側に文庫本とか置いてるのも
良くないのですけどもね…。
書籍だらけの部屋でアレでソレです。

● COMMENT ●

PCに限らず電子機器って、どうしたってかさばりますわね…。
機器そのものの大きさもさることながら、ケーブル類が何本も周囲をのたうち回ることになるわけでして(遠い目)
それに比べたら本類なんて可愛いものです。サイズが統一されてますし、いざとなれば箱や本棚など収納スペースに幾らでも詰め込めますから。

モノが増えるのは自然の摂理だから仕方が無いにしても :-D 、それに応じて延べ床面積も増やさなければいずれ破綻するわけでして…
本気で作業効率とか考え出したら、机だって一つじゃ足りないよねえ。部屋の出入り口以外三方全てに机を配置して、戦闘機のコックピットばりに手を伸ばすだけで何でも出来る…そんな環境に憧れます。(笑)

電子機器の面倒なところはスペースだけでなくて
ホコリ等にも気を遣ったりとかもありますしね。
そう考えると本は確かに楽かもです。

機能的な部屋には憧れますが
自分の場合は引越ししない限り無理だろうなあ、と…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://herbsfolles.blog103.fc2.com/tb.php/364-947ffde5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さらっと用 «  | BLOG TOP |  » 趣味のばれる話

プロフィール

asahiruyu

Author:asahiruyu
一次創作メインで絵や小説を制作する雑多ブログ。メジェド物は「メジェドアルバム」またはカテゴリ「二次創作絵」で過去記事をご覧ください。
絵等の依頼はカテゴリ「依頼について」を参照の上、ご相談ください。

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

配布物 (1)
オリジナル絵 (162)
ゲーム話 (181)
お絵かき道具 (70)
姉と弟と剣と剣関連 (26)
黒い魔女と白い弟関連 (86)
崖の砦と金の姉弟関連 (33)
親ファン関連 (12)
その他一次小説 (10)
国史学園関連 (62)
二次創作文章 (4)
二次創作絵 (93)
進行中の絵の話 (27)
雑感とか (186)
依頼について (1)

最新記事

描いた絵

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: