topimage

2017-09

描き易さは - 2011.02.17 Thu

ネームを切るときは安価なコピー用紙のほうが進みます。
ネーム用紙を買っても、むしろデジタル色塗り絵の下絵用に使ってしまいます。

描き心地は明らかにネーム用紙のほうが滑らかで良いのですが、
やっぱり貧乏性なのか、なんとなく気軽に使えませんw

● COMMENT ●

私も…

100均一の「落書き帳」でイラストの下書きしてます。
ネームは会社のコピー紙の失敗した奴とか…(爆!)

学生時代は学校のプリンタの連続用紙v
プログラムミスとかでいっぱい箱にあったので
頂いてましたw
昨今…ペンタブでいきなり描くなんて事も
始めてしまいました…(向いてるかは別問題ですが)
「100均一の落書き帳」が一番しっくり来る私は
やはり貧乏性ですね。

落書き帳ですか。それもいいかも。

私はまずB4のコピー用紙を半分に折って見開き状態のネームを描き、直すときは今度はB4四つ折にして4ページ分のネームにするという荒っぽい描きかたをしています…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://herbsfolles.blog103.fc2.com/tb.php/73-9bd547d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

描くときに «  | BLOG TOP |  » シンプルに

プロフィール

asahiruyu

Author:asahiruyu
一次創作メインで絵や小説を制作する雑多ブログ。メジェド物は「メジェドアルバム」またはカテゴリ「二次創作絵」で過去記事をご覧ください。
絵等の依頼はカテゴリ「依頼について」を参照の上、ご相談ください。

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

配布物 (1)
オリジナル絵 (163)
ゲーム話 (183)
お絵かき道具 (70)
姉と弟と剣と剣関連 (26)
黒い魔女と白い弟関連 (86)
崖の砦と金の姉弟関連 (33)
親ファン関連 (12)
その他一次小説 (10)
国史学園関連 (62)
二次創作文章 (4)
二次創作絵 (94)
進行中の絵の話 (27)
雑感とか (187)
依頼について (1)

最新記事

描いた絵

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: