topimage

2017-09

黒魔女所感 - 2015.05.06 Wed

拙作ファンタジー小説「黒い魔女と白い弟」が完結したので
キャラ所感等を追記で書いてみました。
Read moreで読めます↓

書き始め~完結まで5か月くらいかかったのかな。
前作「姉と弟と剣と剣」で温泉(の混浴)をやり損ねたので、
今度は絶対温泉書こうと思ってキャラ練って出来たのが
「黒い魔女と白い弟」になります。
なのでしつこいくらいに温泉入る話になってます。
姉剣だと似た者が二人いる状態だったので髪色がお揃いですが
黒魔女は姉弟で能力に違いがあるので色も替えてます。

レイヴン:白。主役。
体質変化で伸びた髪を切らないのは自戒のためです。
嫉妬したせいなので自業自得な面があるとはいえ
なんとも悲惨な身体設定にしてますが
ちょっとあれこれと盛りすぎたかもしれなかったですね。
赤ん坊から老女までというストライクゾーンの広さは
尊敬の領域だなと書いてる自分が思いました。

クロウ:黒。姉。
髪は地に擦るくらい長く、服の裾も長い。全身黒ずくめ。
主役のレイヴンより4つ年上ですが、年のわりに
変に子供っぽい動作をしたり、声が高くてキンキンするという
ちぐはぐな感じに意図的にしてます。


姉弟ネーミングは温泉→風呂からの連想で
「からすの行水」の洒落からなのですが、
作中では長風呂してるのでからすの行水ではないという矛盾。
からすは一度つがいになるとどちらかが死んだ等でない限り
パートナーを代えないそうです。
鳥類は一夫一妻な種が多くていいですね。

他、魔術師連中は鳥から名前取ってます。
シュライク:もず
ピジョンブラッド:はと(の血)。最高級のルビーの色。
ジェイ:かけす
アウル:ふくろう
ノトルニス:タカへの旧名

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://herbsfolles.blog103.fc2.com/tb.php/748-19d68d93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メジェドさまのいる日本11 «  | BLOG TOP |  » おむかえ2

プロフィール

asahiruyu

Author:asahiruyu
一次創作メインで絵や小説を制作する雑多ブログ。メジェド物は「メジェドアルバム」またはカテゴリ「二次創作絵」で過去記事をご覧ください。
絵等の依頼はカテゴリ「依頼について」を参照の上、ご相談ください。

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

配布物 (1)
オリジナル絵 (163)
ゲーム話 (183)
お絵かき道具 (70)
姉と弟と剣と剣関連 (26)
黒い魔女と白い弟関連 (86)
崖の砦と金の姉弟関連 (33)
親ファン関連 (12)
その他一次小説 (10)
国史学園関連 (62)
二次創作文章 (4)
二次創作絵 (94)
進行中の絵の話 (27)
雑感とか (187)
依頼について (1)

最新記事

描いた絵

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: