topimage

2017-08

自分絵キャラチップ制作中 - 2011.04.13 Wed

とりあえずキャラ案は一式出来ました。
絵的に無難なところのキャラを、下絵ですが少し載せてみます。
ネタ系の濃いキャラはまだ封印しておきますw

下絵公開用1改下絵公開用2下絵公開用3

最初のほうに描いたキャラはデフォルメ強めにしてたのに
後半の絵になると普段のデフォルメになってしまってるんですよね…
まだ下絵なので修正できるからいいんですが、最終的に統一感出せるかな…。うーむ。

さ、線と彩色だ…
主線直すのが一番苦手かつ時間かかるのですが、頑張ります。
今月中に完成できたなら良いほうかな。5月半ばぐらいになるかも。

4/24 一番右のキャラをちょっと改変。
指摘が来るほど似てるならいじったほうがいいかなと。
むー。クリップで髪を上げるのは文学少女というよりキャリアウーマンぽくなるかな。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おぉう・・なんというご褒美w

ネタキャラ楽しみだー!!

ネタ系は全部完成までは封印しといたほうがよいかなと思ってます。

ここまで描いたら流石に途中放棄はしないと思うので、気長に待っていてくださいませ。

一番左のキャラ、どっかで見覚えが…? (^-^;;)
眼鏡っ娘文学少女は万国共通ってことでせうか。

おお、これはこれはいらっしゃいませ。

うーむ。
あまりに似てると思われそうなら描き換えたほうがいいのか…
文学少女のイメージだけは絶対譲れないキャラなのですが
ストレートロングも三つ編みも他にいるんですよね…どうしようかな。

赤毛にしなけりゃセーフでしょう。:-) >クララ似
眼鏡っ娘は正義だ!

下書きから予想するに、服装もセーラー服かそれに類するリボン付きの服だよね。クララとは違うし。

まぬさんの熱烈な眼鏡っ娘好き把握w

赤毛にはしませんよ。紫で塗る予定です。
でも色のない状態でも既存キャラに見えてしまうなら
やっぱり髪型変えたほうが無難かなーと。

一番じゃなくて左? :-)

クララ臭を感じたのは、髪型と関係ないしなあ。
眼鏡はもちろん、全体的におっとりとしたオーラが。しいて言えば目や眉の下がり具合いから来る印象?

変えるだなんてとんでもない!
文学少女のステレオタイプから外れちゃいかんですよ!
…あれ、なに力説してるんだろおいらってば。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://herbsfolles.blog103.fc2.com/tb.php/96-fb230ebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

画面見ながら «  | BLOG TOP |  » 残されたもの(3)

プロフィール

asahiruyu

Author:asahiruyu
一次創作メインで絵や小説を制作する雑多ブログ。メジェド物は「メジェドアルバム」またはカテゴリ「二次創作絵」で過去記事をご覧ください。
絵等の依頼はカテゴリ「依頼について」を参照の上、ご相談ください。

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

配布物 (1)
オリジナル絵 (162)
ゲーム話 (181)
お絵かき道具 (70)
姉と弟と剣と剣関連 (26)
黒い魔女と白い弟関連 (86)
崖の砦と金の姉弟関連 (33)
親ファン関連 (12)
その他一次小説 (10)
国史学園関連 (62)
二次創作文章 (4)
二次創作絵 (93)
進行中の絵の話 (27)
雑感とか (186)
依頼について (1)

最新記事

描いた絵

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: