topimage

2017-06

別案になる - 2017.03.01 Wed

長編とは別に公募向け短編を書き始めております。
はじめ書こうと思った題材だとどうも手詰まり感があったので、
別題材であれこれ考えてたら頭の中でまあまあまとまりました。
なのでこれでいこうかな、と。

ひとまず - 2017.02.20 Mon

公募用の長編小説が最後まで書きあがったので推敲中。
説明不足感のある箇所を補強しています。
誤字はそんなにないんですが表記ゆれが多いなあ…

締め切りまでまだ日にちに余裕があるので、
少し寝かせて最終チェックしてから送ろうと思います。

0.9倍 - 2017.02.15 Wed

小説8万6千字超、応募規定まであと1万4千字というところまで
来ましたー…
まだ全部書けていませんが、この分だと終わりまで書いたときには
9万3千字くらいかなあ、という予想。
なんか予定文字数の0.9倍くらいで一旦出来上がるのが
常になりつあります。
世間では字数多めにできるから文字数削るのがしんどいという
方が多いようですが、自分は逆パターンのようです。

こうはんへ - 2017.02.02 Thu

公募用に書き進めている長編が7万字を超えました。
ここからラストダンジョンとラスボス戦(比喩)なので
プロット読み返して構成練りつつ気合いを入れまする。
来月上旬の完成が目標。

よていよりすくなめ - 2017.01.14 Sat

公募用にと思って書いている長編小説なのですが
なかなか文字数が伸びませんね。
だいたいどこでも10万字~12から15万字くらいが賞の応募規約ですが、
12章中8章の後半まで来て5万5千字。この章書き終えても多分6万字弱。

うーむ。
全部書いてしまってから補うつもりではいますが…

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

asahiruyu

Author:asahiruyu
一次創作メインで絵や小説を制作する雑多ブログ。メジェド物は「メジェドアルバム」またはカテゴリ「二次創作絵」で過去記事をご覧ください。
絵等の依頼はカテゴリ「依頼について」を参照の上、ご相談ください。

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

配布物 (1)
オリジナル絵 (159)
ゲーム話 (177)
お絵かき道具 (70)
姉と弟と剣と剣関連 (26)
黒い魔女と白い弟関連 (86)
崖の砦と金の姉弟関連 (33)
親ファン関連 (12)
その他一次小説 (10)
国史学園関連 (62)
二次創作文章 (4)
二次創作絵 (91)
進行中の絵の話 (27)
雑感とか (185)
依頼について (1)

最新記事

描いた絵

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: